反響

20170422222122692.jpg
閉幕


びわ湖・北の音楽祭 関連事業『伊吹の森 動物の謝肉祭』
本日、無事に公演を終え、閉幕となりました

聴いて、観て、感じて
その場にいてくださった皆さまに無上の感謝を!
ありがとうございました!!

キッズプログラムということで親子での参加が多く、
コンサート中も反応が多くあり、
掛け合いなどのシーンでは、楽しみながら演じさせていただきました

そして、そういったプログラムにも関わらず、
普段お芝居を観に来てくださる方も多く足を運んでくださり、
本当に心強かったです

写真のように多くの差し入れまで!
ありがとうございますっ

20170422222124637.jpg
コンサートホール


その板の上で芝居をする

反響板の偉大さにより、マイクなしであの声量
そしてマリンバ奏者のおふたりとのコラボ
マイムや身体表現を得意とする俳優陣との共演
そんななかでの自分の演技

素敵な体験でございました

20170422222127501.jpg
素敵な皆さま


面白い話でも盛り上がった懇親会
いろんな価値観が聞けてよかったなぁって


そんなゆるい感じですが、この公演はここまで
もし写真とか出てきたら、また書くかもですが(笑)


というわけで、ひと公演おわったので次へ
明日から劇団 暇だけどステキ『時計葬』の稽古に合流です
公演は6月★

卒業写真

20170316233951614.jpg
楽しかった体育祭

20170316233941676.jpg
みんなでやった大掃除

20170316233959812.jpg
みんなで練習もして

20170316233947726.jpg
笑って

20170316233943503.jpg
叫んで

20170316233955814.jpg
たまに恋して

20170316233953868.jpg
怖い先輩に絡まれたりもしたけれど

20170316234814755.jpg
魏組

20170316233949769.jpg
呉組

20170316233945520.jpg
蜀組

20170316234033392.jpg
みんな元気に卒業です


みたいな感じでどうでしょう

...どうでしょうってなんですかね
1ヶ月経ってますしね、公演終わりから

なので、こんな感じで写真で振り返ってみました
だって記憶が曖昧

『暁!三國学園』
ZTON初演とは大きく変わった感じでしたが、いかがでしたでしょうか?

個人的には黄蓋先生へのジョブチェンジというか、
初演の郭嘉泰子からの性別どころか色々かわり、
なんとも楽しい学園生活でした

20170316234035027.jpg
三國学園七不思議

とか言ってたりしましたね

20170316233957862.jpg
この人と夫婦だったり

そんな設定も加わっておりました

なんにせよ、
楽しんでいただけたならそれが一番じゃないかと

運動量も声量も気持ちも、すべて爆量でお送りしたつもりです
ええ、それはまちがいなく曖昧じゃない記憶っ

改めまして、
ご来場くださったみなさま、
関わってくださった全ての方に無上の感謝を

ありがとうございました!!!


たまには、こんな振り返りもいいんじゃないか

20170317000321905.jpg
夢にときめけ★

遠征おわり

20170311132808268.jpg
プチあげ


玉一と常さん
素敵なふたりとの久しぶりの共演は楽しい時間でした

はい、というわけで東京での5日間を終えました★

ステージの方は、4日間で全23ステージ
加えて、
1観劇、1ワークショップ、2ラーメン、3飲み会、4銭湯
多くの出会いと感謝と経験プライスレス

これだけ色々詰め込んだのもあり、
遠征中は普段よりもショートスリーパー(笑)
併せて、東京の来たのを見計らったかのようにお仕事の話がギャンギャンと!

帰りの新幹線で潰しつつ、帰京しました
今日はからまた関西でがんばります!

20170311132718443.jpg
不審者の常さん

20170311132715236.jpg
小学生の玉一

20170311132721496.jpg
作業員の僕

いろいろ役をやったので、ちょっとだけ写真あげとこ!

人の魔法

20170226131106384.jpg
レア写真


さて、三國学園を終えてそのことも書かねばですが、
こちらを途中に終えるわけにもいきません
『Doroshy-ドロシー-』の振り返りラスト

この写真はエルフの集合写真
たぶんほかにはないはず
劇中では出会いませんし

20170226131112958.jpg
オズの王


こんな感じで、配下従えてましたし
それぞれが美女ぞろいで、しかもみんな演技上手い
素敵な方ばかりでしたが

20170226131111617.jpg
エルファバ

えーちゃん こと 茅原ちゃん
彼女との絡みがままありまして、
なんですかね
物語の象徴と言いますか
騙す人と騙される人
遣う人と遣われる人
そして可哀想
すべての悲哀をもってました

やってる側としては楽しいですが、
観てる側からすると、ただただ可哀想

志帆にゃん こと ネッサローズの若木さんの言葉を借りれば
「お可哀想なエルファバ」そのものでした

20170226131114495.jpg
かわいい妹

きりちゃん こと 土肥ちゃん
おたがいの都合もあり、結構な自主練の末、
あのような兄妹関係になりました

最初は難しいんだろうなと思ってました
だって

20170226131108042.jpg
本物のお兄さま


こっちですからね
古川さんのクエララの意識が入ったただの人形でしたしオズの王

そのへんの境目というか、
相手への接し方とか、
態度の表し方とか、
そういうのひっくるめて、
この3人はとてもお互いの演技を見合ってたと思うんですね

そういえば、稽古中、
古川さんが僕のいない日に代わりに入ったり、
その逆だったりという日があって、
なんとなくどころか結構なコピー具合で代役できたってのは面白いところでした

20170226131109818.jpg
人形たち


ドロシーのももちゃんとラストシーン
最後しか絡まないんだけど、めっちゃいろいろ考えました

ドロシーは、元のオズの王の外見に、その意識を喰らうために取り憑かせた化け物
オズの王は、元のオズの魔力を溜め込んだ人形で、意識はクエララ

つまりは元のオズの王の半身どうしなわけで、
その共通点と相違点みたいなとこをいろいろ考えてまして

衣装のカラーがね、圧倒的に違うんです
ドロシーのシロ(水色)基調にくらべて、僕の方は派手

一応、自分なりに意味付けはしていて、
エルフの緑が基調
配下各国のカラー(頭は紫でゲイエレット、帯が黄色でネッサローズ、イヤリングが青でエルファバ)
反逆国のグリンダの赤は、上着の裏地で隠れてる
そんな感じでした

20170128080419439.jpg
魔力結晶


そう呼んでたこれは、ドロシーとお揃いでした
魔力の象徴たる、大魔導士ハンク
そのカラーが青ってのも掛かってますね

20170226133902013.jpg
もとはひとつの塊


そうなるように作らせていただきました
個人特典もこれに近いものでしたね
ほんものとは若干違いますが、これも楽しんでいただけていれば嬉しいところ


さて、時間もあいてしまいましたが、振り返りはここまで

改めまして、
ご来場くださったみなさま、
関わってくださったみなさまに無上の感謝を
ありがとうございました!!

また出逢いたい、
そんな共演者のかたと逢えて嬉しい公演でした★

20170226131116066.jpg
オズの王

卒業

20170220160517420.jpg
夢にときめけ


暁!三國学園製作委員会『暁!三國学園』、
すべてのステージを終え、昨日無事ホールアウト
これにて終幕です

ご来場くださったみなさま、
関係者のみなさまに感謝!
ありがとうございました!!

3日間5ステージ、
短い期間での稽古と、
なかなかにハードな戦いでしたが、
終わってしまえばあっという間
楽しい学校生活でした

思い出語りはまた後日

20170220162208214.jpg
ほんの一部ですが


今回もたくさんの差し入れをいただきました
ご来場くださるだけで本当に嬉しいのに、
こんなにもいただいていいのだろうかと
いつもそんな気持ちになります

感想も笑顔もいただいたものも、
すべてが自分のココロとカラダの栄養になっています
ボロボロになりながらも、いつも走り抜けられるのは
本当にみなさまのおかげ
感謝してもしきれません

さて、これで怒涛の3ヶ月連続公演が終了
12月『戦国転送 改』
1月『Doroshy-ドロシー-』
2月『暁!三國学園』
と全て観に来てくださった方もいらっしゃり、嬉しい限りです

来月は東京
しばらく滞在してステージショーに参加予定です

そのあとは今のところ舞台の予定が全くありません
どうなる2017年というところですが、
また次の報告ができるよう頑張っていきますので、
今後もどうぞよろしくお願いします!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook