めんばーふたりのゆにっと

IMGP3294.jpg
だって稽古があと2日
ということは公演まであと2日
チケット予約もあと2日

ブレザー少女『オプション』
男女2人芝居です
30分のやりとり
言葉のボクシング
そんな言葉が今はしっくりきています

ブレザー少女について少し書くと
僕と玉一祐樹美女史が舞台上で会話するという、その目的に向けて立ち上げたユニットです
2人組ユニットです

今後の公演形態はまだ分かりませんが、
まずは今公演でどんな2人組なのか
それを存分に見てもらえる作品になっているのではないかと思います

さて昼から稽古です
あと2日、駆け抜けるで!




火曜日のゲキジョウ 30×30 pair.33
「匿名劇壇 × ブレザー少女」

匿名劇壇『リーディング・ハイ』
作・演出:福谷圭祐
出演:杉原公輔、松原由希子、他

ブレザー少女『オプション』
作・演出:上田直人(†RABBIT×GANG†)
出演:玉一祐樹美(京都ロマンポップ)、浜崎聡


■紹介・あらすじ
《匿名劇壇》
これはリーディング公演である。俳優はテキストを与えられ、それを読むことを演技とする。それは必ず、朗読者を演じることと区別されなければならない。このとき、テキストを如何に読むかが俳優の演技の全てであり、その他の一切は演技であってはならない。瞬きや呼吸も例外ではなく、それによって演技を行うことは禁止とする。常に純粋なものとして、身体がそこにあることを命じる。
匿名劇壇。space×drama2013優秀劇団選出。関西で最注目の劇団である。

《ブレザー少女》
ともに京都を中心に関西で活動する玉一祐樹美(京都ロマンポップ)と浜崎聡。何度も共演してきたにも関わらず、舞台上では一切の会話を交わすことなく、絡みたいと言い続け5年が過ぎ去った。痺れを切らして、とうとう演劇ユニットを立ち上げちゃいました。ユニット名は『ブレザー少女』。
会話したくてたまらないので、基本的には会話劇。今回は、作・演出に上田直人(†RABBIT×GANG†)氏を迎えてふたり芝居。「なんで本当に来るの!? そりゃ呼んだのは俺だけどさ、本当に来るとは思わないじゃん!」

あらすじロングバージョンが見たい方はこちら

■日時
2014年12月2日(火)
 18:30~ 匿名劇壇
 19:10~ ブレザー少女
 19:50~ 匿名劇壇
 20:30~ ブレザー少女

1枚のチケットで連続2作品(例えば18:30~と19:10~)を観れます。
最初に見る方の時間でご予約下さい。
20:30~は1作品しかご覧になれませんのでご注意下さい。

■会場
in→dependent theatre 1st

■料金
前売:¥1,800
当日:¥2,000

■チケット予約
チケット予約はこちら

■詳細
火曜日のゲキジョウホームページ
スポンサーサイト

ありのままのすがたみせる




飢えているのです
お腹空いたわけじゃなくてね

今回の芝居、本当に地力が試されている感じ
でも、そのぶん楽しい

あと、やっぱり玉一と会話するのは楽しい
やっぱり、ってか、そのためにブレザー少女立ち上げたんだから、まぁそうなんだけど

あと3日です
もっと上手くなりたいなぁ!!!
あ、写真のラーメンの話じゃなくてね




火曜日のゲキジョウ 30×30 pair.33
「匿名劇壇 × ブレザー少女」

匿名劇壇『リーディング・ハイ』
作・演出:福谷圭祐
出演:杉原公輔、松原由希子、他

ブレザー少女『オプション』
作・演出:上田直人(†RABBIT×GANG†)
出演:玉一祐樹美(京都ロマンポップ)、浜崎聡


■紹介・あらすじ
《匿名劇壇》
これはリーディング公演である。俳優はテキストを与えられ、それを読むことを演技とする。それは必ず、朗読者を演じることと区別されなければならない。このとき、テキストを如何に読むかが俳優の演技の全てであり、その他の一切は演技であってはならない。瞬きや呼吸も例外ではなく、それによって演技を行うことは禁止とする。常に純粋なものとして、身体がそこにあることを命じる。
匿名劇壇。space×drama2013優秀劇団選出。関西で最注目の劇団である。

《ブレザー少女》
ともに京都を中心に関西で活動する玉一祐樹美(京都ロマンポップ)と浜崎聡。何度も共演してきたにも関わらず、舞台上では一切の会話を交わすことなく、絡みたいと言い続け5年が過ぎ去った。痺れを切らして、とうとう演劇ユニットを立ち上げちゃいました。ユニット名は『ブレザー少女』。
会話したくてたまらないので、基本的には会話劇。今回は、作・演出に上田直人(†RABBIT×GANG†)氏を迎えてふたり芝居。「なんで本当に来るの!? そりゃ呼んだのは俺だけどさ、本当に来るとは思わないじゃん!」

あらすじロングバージョンが見たい方はこちら

■日時
2014年12月2日(火)
 18:30~ 匿名劇壇
 19:10~ ブレザー少女
 19:50~ 匿名劇壇
 20:30~ ブレザー少女

1枚のチケットで連続2作品(例えば18:30~と19:10~)を観れます。
最初に見る方の時間でご予約下さい。
20:30~は1作品しかご覧になれませんのでご注意下さい。

■会場
in→dependent theatre 1st

■料金
前売:¥1,800
当日:¥2,000

■チケット予約
チケット予約はこちら

■詳細
火曜日のゲキジョウホームページ

かたてでかぞえられるかず


公演が迫ってきました
あと4日ほどで、ブレザー少女『オプション』の上演です

たった1日です
それも火曜日だけ

しかし、熱量ある30分になりそうです
好き嫌いはもちろんあるかと思いますが、楽しんでいただければなぁと思います

現代の生きてる男をやります
こう書くと普通ですが、しばらくやってなかったなぁって

今日もがんばりましょい(/ ̄∀ ̄)/

ふたりしばいあなどるなし


あさです
眠い!

もう来週の火曜日に公演が迫っているので、そんなこと言ってる場合でもないですが(°∀°)

30分の男女ふたり芝居です
僕は男です
玉一が女です

どんな感じかは説明しがたいですが、男女といえば~な感じです
いや、そんなことないかもしれません
とりあえず、impactはあります

僕は写真のような格好で出ます
…嘘です
でも、ちょっとヒントかなぁ

稽古は残りわずか!
今日もがんばろう!

なんのきなしのいんぷっと



分かっていなかったわけではなくて、
でも感覚的だったことを何となくから脱却

インプットするということも、そうとうの労力を伴うということ
例えば、新聞を読む
例えば、映画を見る
例えば、話を聞く
能動的行動なんだけど、本当に能動的でしかなければ疲労はない
積極的な能動行動でこそ疲労があるわけで
つまりインプットが出来ているということ

ただ例外はあって
それなのに美しい紅葉を見たときは疲れないよねとかそういうこと
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook