いまあるみらい

昨日の続きのようなそうでもないような
愛知から夕方前にバスに乗り夜には東京に着くぞ
って
着いたのが予定より5時間遅れの26時とかでしたそんなことはまぁ良くって



行ってきました日本科学未来館っ
てか去年の秋だけどっ
感動体験を思い出しつつ



地球は青かったっ!
映像がね映し出される球体と言ってしまえばそれまでですが
定期イベントで映されるのが特に良かった
見まごうことなきシンボル





こういうアナログ感、スキ
上のは来場者に良い家悪い家を書いてもらってたボード
他の人のも見える可視化

下のは科学コミュニケーターの相談コーナー
超アナログでもそれがいい
介するのはヒトだよなぁ



それで、なんで行ったかって
単純興味と科学コミュニケーターの知り合いの方に会いにいったんですね
少し案内してもらいながら特に印象に残ったのがコレ
空間内を歩くだけで楽しい
最後にはそのログが見れて二度楽しい
実はそのデータで研究してるって見た目にはアート作品
すばらしやすばらしや〜



そんなアート体験2日間
確実に2013後半に影響を与えておりました

今年も色んなトコロで体感したいものです

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook