あのてこのてで



カレーですね
なんの変哲もないように見えますが

めっちゃ、カライ
って
そんな生易しいコトバで綴ってはいけない気がするほど辛い
まぁ僕が辛いの苦手だからってのもあるカモですが

ことの発端は、これです
この馬鹿野郎カレーの他に
大馬鹿野郎カレーってのも貰ってまして
どちらも馬と鹿の肉が入ってて
馬鹿野郎はコク旨で
大馬鹿野郎は激辛で
まぁでもいくら激辛でも2つ混ぜたらそんなでもないだろうと思いましてね

ちなみに、それぞれが1.5人前ってゆー微妙な量で
じゃあ混ぜたら3人前だろうそうしようとなったわけです

しかし
結果的に5食になりまして

その理由が
辛すぎて薄めざるを得ない
だから量が増える

1食目は泣く泣く食べました
というか基本的に味見とかしないで創るタイプなので
フツーによそってフツーの量食べたら、泣きました
で2回目からこれはアカンなとなりまして

辛さを抑える方法を検索した結果
2食目にコーンポタージュスープの粉を投入
まだ辛い
3食目は2スプーンだけピラフに混ぜる
4食目にリンゴを投入しドライカレーかつ卵のっけ
そして写真のは、最後5食目
ヨーグルトを混ぜてトマトの酸味で誤摩化しつつ、ドライカレーにした図

まだ辛かったです
果てしないと思われた戦いもここまで
とりあえず、しばらくは辛いのはごめんです
あとカレーもしばらくいいやぁ

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook