ひとりとであいむげんだい

もう遅すぎてAREですが
ブレザー少女『オプション』の振り返りラスト

玉一ウォッチ
相方です
稽古初日の写真

ってか、色々書こうと思ってて
ただその言葉を選ぶのがとても難しいと思ったときに
そうか
ビラに載せた文章
これを考えるのに頭悩ましてた
それをそのまま載せるのもとおもいつつも
改めてここに記載



ともに京都を中心に関西で活動する玉一祐樹美(京都ロマンポップ)と浜崎聡。何度も共演してきたにも関わらず、舞台上では一切の会話を交わすことなく、絡みたいと言い続け5年が過ぎ去った。痺れを切らして、とうとう演劇ユニットを立ち上げちゃいました。ユニット名は『ブレザー少女』。
会話したくてたまらないので、基本的には会話劇。今回は、作・演出に上田直人(†RABBIT×GANG†)氏を迎えてふたり芝居。「なんで本当に来るの!?そりゃ呼んだのは俺だけどさ、本当に来るとは思わないじゃん!」



これが最初の表明
ここに至るまでを少し書くと

本当の始まりは、「玉一からの一緒にやりません?」のひと言
それが真夏のころ
安請け合いしたのも、本当にここに書いている理由の通りで
一緒に出ていることはあっても
全く絡まない
一番絡んだ思い出として
カレー食いながらおせっかい掛けるってそれが笑い草になるくらい

IMGP3292.jpg
でも、不思議と色々と合う部分は多いんですよね
嗜好とか指向とか思考とか
だからこその難しさは、僕の反省点なんですけど
それはここに書いてもしょうがないので割愛

この写真もビラ用にたくさん撮って頂いたものから選別したんですが
ふたりでそれぞれ好きなものをピックアップしようとなって、
ばっちりこれでそろうっていう

そんなブレザー少女ですが
放っておいてそろうところ以上を出さないとねって

僕としては玉一の魅力を引き出すことに専念しすぎたなって

だから、次があれば
それはもっと僕も欲張らないといけないと
そんなことを考えまくって
結局、こんなまとまらない文章なんですけど

そう、次があるかどうかも結局は僕ら次第ですけどね
当日パンフレットにも書いてました



はじめまして、ブレザー少女です。玉一祐樹美と浜崎聡の2人組ユニットです。今回は上田直人さん作・演出による2人芝居となっています。ブレザー少女では、今後も作品ごとに作家・演出家を招いて活動していきます。誰とのコラボレーションが見たいかをぜひ聞かせてください。それでは『ブレザー少女×上田直人』楽しんで頂ければ幸いです。(ブレザー少女)



これもまた真実
書いたからには頑張らねばなりません

僕としては、本当に心地よいリズムで会話が出来て
だからこそ、もっと高見を目指したいと思うわけです

忘れた頃か忘れぬ頃か
あくまでもプレイヤーふたりのユニットですが
『ブレザー少女』今後もよろしくお願い致します

改めまして
火曜日のゲキジョウ30×30 ブレザー少女「オプション」
関わってくださったみなさま
観にきてくださったお客さま
全ての方に無上の感謝を!
ありがとうございました!

breather.jpg

願わくば、この記事を馬鹿だなぁって笑えますように
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook