混合酒



明日は演劇ワークショップ

今年度の初回です
実際のところ、ワークショップというより授業や講義に近い
それを中学生に向けてやると言うのだから、さあ大変

なにが大変かというと、
単位がクラスというところ
なので、必ずしも
というかほとんどだと思いますが演劇が好きと答える生徒は少ないであろうというところ

しかして、先生および学校からの依頼としては
演劇の発表に向けてのスキルアップ
ということになっている

そこで
なにが必要かということをつらつらと考えている
最終的には、どうすれば技術的な面でうまくストーリーを全員で見せることが出来るか
しかし
それを考えてもらうには
身体レベルを上げることはもとより
そう意識するために
楽しいんで貰うとうのが前提条件なのである
平たく言うと、演劇楽しいんじゃね?と思ってもらうこと

楽しむ中で上手く技術をつけてもらえれば良い
そう考えると、色々とやれることの候補が絞られてくる

こういうことを書きながら
頭の中を整頓していく夜

日本酒とワインでまぁまぁほろ酔いとか言わない

本日も誕生日プレゼントを頂いてしまった
気にかけて頂けるのは本当にありがたい

まずは明日頑張って楽しみながらスキルアップしてもらおう

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook