開幕試合

CJi8dkSUwAAqMei.jpg
青春のダイヤモンド

本日で稽古8日目
それぞれが課題を明確に持ち始める頃でしょうか

そんな時に稽古場では野球らしき遊び
いい大人が全力で遊ぶ
今回の芝居を象徴しているような気がしますね

それはそれとして
できないことがあるならばどうするかって
もちろんできるようなる
が一番いいことは間違いないんですよね

が、しかし
芝居においては必ずしもそれだけではないというところが
頭の悩ませどころでもあり
また面白い部分でもあると
そんなことを思います

できているように見せる
これが芝居においてのもうひとつの解答

極端なことを言えば、
殺陣をやっているときに
刺していないから痛みはわからないけど
その痛みを感じるように演じること
とか
普段はタバコを吸わないのに
そうとは分からないように立ち居振る舞いであること
とか
まぁ挙げればなんでもそうなんですがね

大事なのはそれをいかに実現するかってことで

手持ちのコマを集めてそれっぽく見せるようにする
コマを適切なタイミングで出す
それが努力なのかな、なんて

この野球らしきものも、
今回の芝居を活かすひとつの経験なんでしょうかどうでしょうか
答えは劇場でお確かめください

まぁ、体力と雰囲気づくりに遊んでたって可能性もありありです

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook