中学生公演

DSC_0635.jpg
2015年の月花



写真撮り⑤
2012年の月花

うん、結構違いましたね

他に違わないことと言えば、
今回も前回も僕は同じガラケーを持ち続けていて
かつ、
初演ではカメラが壊れるって
再演ではバッテリーが全く持たないって
災難続きだということ

そんなことはどうでも良くって、振り返りをば

151001_221030.jpg
神戸公演ということで、
泊まり込みで乗り込んでおりました

ただそれは朝から公演があるってことだからなんですけど

そう
一般公開の公演は2公演でだったんですけどね
土曜日の朝から実は2本やってまして
ええ公演を、です

聞いたときはマジか
と思いましたよ、ホント

ただですね、それを観にきてくれるのが中学生っていう

神戸で公演するっていうのは、
神戸の中学校に赴いて彼らと演劇ワークショップしていまして
それで、
初演2012年からだから三年越しに今回やるってのは
そういう背景があったわけなんですね

僕も例に漏れずワークショップやってましたんで、
中学生の芸術鑑賞公演はね
またいつもの公演とは違う緊張感がありまして

ただ
彼ら彼女らにもなにかしら感じてもらえることがあったとすれば
イチ舞台人としても
イチ大人としても
伝えることの大事さをワークショップでは教えてきたのでね
本当に舞台を通して伝わっていたら嬉しいなって

151002_075744.jpg
それだけ伝えるエネルギーってどんなだけなんだよ
だから朝からご飯も、
丸亀で爆量のかき揚げをたべるわけで

京都へ帰るエネルギーなんかないから、
おっしーの家に居候してました
彼のふざけたブログ記事に付き合いながら夜を過ごしたり
僕のふざけたブログ記事に付き合わせながら夜を過ごしたりしてました

151001_234800.jpg
あと銭湯行ったり

って、なんだか中学生の話から逸れてきたので、この辺で
たぶん次でラスト、です

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook