若獅子蘭丸



これが可児ッテか!


先日の土日は岐阜に、
というか可児に行ってきました
ZTONさんに着いていきまして、若獅子蘭丸2015に参加してきたわけですが

CRfCkraVEAA3eS4.jpg
やあ、色々オイシカッタです
可児ッテって道の駅で栗きんとんソフトです

高速おりて、道の駅にメンバーがぞろぞろ集まってきまして
おのおのにご飯食べたり、買い物したりって

屋台でワッフル売ってまして、
3個で200円〜♪
ってかけ声でね、子ども達が唄い踊ってまして、
まんまとワッフル買ったのも何人かいたりして



そのあと現地に到着して稽古開始!
翌日の野外ステージの稽古を4時間ほど

僕としては久しぶりに殺陣に参加しましてね
そう何で参加したかって、
可児にいる、カニィルさんの去年の忘年会にて
来年は参加ねと、ハンを押されたからでして
いやぁ、古くは5年前からのお付き合いですが、
久しぶりにステージをご一緒させていただきましてね



美味しいご飯もご一緒させていただき!
鍋からマグロカマから飛騨牛まで
総勢20数名の稽古終わりの宴会はとてもとても楽しかったのです
ひたすら焼きウニに牡蠣醤油で日本酒いってましたありがとうございますっ

途中、クイズタイムがありまして
そこで蘭丸祭の行軍がはじまる前の余興
タバコ屋十字路での前説劇の割り振りを決めるって
もうしこたま食べた後にそんなイベントが待ってまして

ただ結局、負けたメンバー以外も出てるんですけどね

CRkKhdcVEAAUeMx.jpg
でもって翌日!
朝から返し稽古
その後、蘭丸亭に集合し行軍
その直前

行軍の本体が来る前にタバコ屋十字路に移動し寸劇っ
このハチャメチャな感じがたまらんってそんなステージでした
飲んだ後にセリフ覚えた天童クンに拍手
ぼくはゲームに負けてないけど、
ただただ賑やかすために参加
なんかすいませっん
でも楽しかったのデス

CRmgzLXUAAAI-Kr.jpg
でもって、行軍に参加し、ステージイベント開始!
今年は本当にお客さまが多かったそうで、
前どころか横からも観られてましたね

だからこそ燃えるわけで!
約20分のステージでしたが、とても楽しませて頂きました

以上、2つともyoutubeのリンク貼ってますので気になる方はどうぞ
真面目不真面目両方観れますので



ステージ終わりに行軍再開
町の人たちとふれあったり、
ホンモノ火縄銃の銃撃をみたり、

そんなことを炎天下でしていると、そら日にも焼けるわけで、
鉢金してたエイトが完全にオセロ
となりのしゅめさんも真っ赤なお顔



しかして、蘭丸祭は無事に終了!
打ち上げでは戦国鍋って、これまた美味しい料理をいただいて
本当にたのしませていただいた2日間でした
ありがとうございます!!

祭と地域の話をね、
京都に帰る前に聞いたんですけど
ちょっといい話だったのでココロに留めとこうと思います

image2.jpg
京都へ帰る車の中も面白かったんですが
もうだいぶ長くなったのでこのへんでっ

「是非もなし」の現代訳は「ありっちゃあり」で爆笑したことだけ書いておいて終わります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook