塩時々豆腐



塩の専門店


こないだの岐阜の帰り道に、
SAでわさび塩を買おうとしたら塩の専門店があるねんと
そう蜜さんが教えてくれたもので
行ってきました塩屋
これ、まーすやーと読むそうです
沖縄の言葉らしい

なんばパークスにありまして、
食用からバスソルトまで
お店の中にこれでもかって塩が並んでます

どれもこれも試食できるし、
色々試していると高血圧なりそうでしたが



結果的にいくつか購入

わさび塩は目的だったんで外せません
結構、塩推しなのかなと思いきや
なかなか辛めのわさび推し
色々なものにかけれそうですが、やっぱり肉が合うのかな

それと、5種類詰め合わせ的なものも購入
使い方まで入ってるからとりあえずコレかっとけばいいかって安直思考

ご飯の塩
スープの塩
ジェノバ塩
ダイナマイト塩
黒ごま塩

こんなのが入ってます
たとえばスープ塩はバター塗ったパンに合うらしかったりと、
合う食べ物を探すのも楽しそうです



お店には塩ソフトも売ってたんだけど、
さすがにこれ以上塩分摂るのもなって
というか
甘いもの食べたいなってお店出たら
となりのお店で豆腐ドーナツ売ってまして

それがもうね、大ヒット!
塩なめた補正もあるかもですが、
本当に美味しいドーナツでしたっ

そのお店は和のお店なんですって、ドーナツ店頭販売してた店員さんと一頻り話して
そっちも気になったし、
塩もまた買いにいくので
たぶんまた行きますよ、なんばパークス

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook