ニフレルに触れる



前回のつづき


エキスポシティに行ったわけですが、
一番の目的はニフレル
ここでした

海遊館プロデュース?でしたっけ?
そんな感じで聞いていたミュージアム
完全に水族館かと思ってました



ほら、サメいますし

こんな感じで水棲生物もいっぱいいます
それがいろんなセクションに分かれていて、
それぞれの部屋にテーマがあります
色だったり、触れたり、特性を感じたりのゾーンがあります

ドクターフィッシュに初めてつつかれました
なかなか気持ちいい気持ち悪い感じ

とまぁ、途中までは水族館の様相なんですが



ホワイトタイガーとかもいます

いきなり雰囲気変わるので、まぁまぁビックリしますが
あとは、ワニとかカバとかもいるんですね
さながら動物園です



とりわけすごいのが最後のゾーンでして

柵とかまったくないとこに、動物たちが完全に放し飼いされてます



だってワオキツネザルが普通に歩いとるし

なんなら、かなりのスピードで走り抜けていったり、
鳥がバサバサ飛んでたり、
フクロウが止まって寝てたり、
ペンギンが泳いでたりします

そんな感じでテンション上がってフィニッシュ
普通の水族館より、ショーケース寄りな印象でした


ニフレルも楽しめたんですが、エキスポシティには他にも色々施設があるみたいで、
これはたぶんもっかいくらい行っとかないとなって、
というか、Orbiというのが横浜にありまして
それが今度ここにできるってことで、
またマチガイなく行きます

そんな普通の日記でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook