メタという意味での三人称

P2240009 のコピー
抜き取ると面白い


今日はとある秘密会議に参加
いや、秘密でもないんだけど

WSのデザインかしら
その根幹となる部分を考える場

最近、アイデア出しについて自分はとても向いていると思うことが多々ある
それはWSをデザインするときでも、
はたまた俳優として演技プランを考える時にも活かされている

内容を考えるときには、没頭しているんだけど
ある瞬間にそれをメタ認知して考えるスイッチが入る

とくにWSで考えるときは、
参加者の感情の道程について思いを馳せることが多くって、
そのへんは俳優としての能力が活かされているんだろうなと思う
感情を感覚鋭く捉える能力が高まっているんだろうなって

ほら俳優的能力って、運動能力なんかは鍛えられるけど、
鍛えられない部分もあるんですよね
でも、そのへんの能力を鍛えるのにWSデザインやファシリテーションをするのはとても向いていて、
って
そういう内容で本の一冊でも書けそうですがどうでしょう?

さて、今週はやたら烏丸四条に縁があるらしい
つなぐ人フォーラムのことも書きたいなぁと思っている
とりあえず3日間を一日ずつに分けて3記事
あと自分のWSについて1記事

記事のタグ、芝居にしているけど、
最近演劇を使ったコミュニケーションWS以外にも関わるのが増えているので、
別のつくって分けたほうがいいかしら

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook