ゲストNo.001

DSCF1441 のコピー
初ゲスト!!!


本日は火曜日ということで、
火曜5時ほっとタイムの生放送でした
そして先週にお話していたように、今週からゲストの方を招いてのトークがスタート
あ、絶賛コーナー名は考え中ですが(笑)

今回のゲストは、川那辺香乃さん(BRDG)
アートディレクターということで、その視点からいろいろとお話していただきましたよ

さて、内容は下にあります追記に書くとしまして〜

今回からゲストさんとお話ということで、
これまでの1年はひとりでお話してたんですね
けど、やっぱりふたりってなるとまた感覚が違って、
それこそ僕がやっぱりリードしながら話してもらうんですが、

この感じ、、、嫌いじゃないっ★

なんならちょっと楽しいです
初回にして楽しいとか言ってていいのかなって思いますが、
やっぱりお話を通してだれかの感覚に触れられるのは楽しいのです
この感じが少しでも伝わればいいなぁ

コーナーの趣旨は、
もちろんまだしっかり定まっているわけでもないですが

いろいろな活動をされている方をゲストとしてお呼びし、
ラジオを聴いてくださっているみなさまに、
面白い情報やコトやモノと繋がっていけるような
そんなコーナーにしたいと思っています

というわけで、出演希望の方を随時募集中です♪

このブログのメールフォームより、
件名
■火曜5時ほっとタイム

本文に
■プロフィール(個人&団体)
■おもしろいポイント
■話したいこと、告知したいことなどあれば内容
■ほかに特筆すべきこと等
■出演希望日(幾日か挙げていただければ助かります)
を記入して、お問い合わせくださいませ
内容を確認のうえ、こちらからお返事させていただきます!

京都リビングエフエム FM84.5のホームページはこちら

ちなみに来週もゲストさん来ます!!


川那辺さんとのトーク内容はこちらの追記をどうぞ↓
2016.4.12.
ゲスト 川那辺香乃(BRDG):アートディレクター

まずは川那辺さんのプロフィールを紹介する。
気になるところは「アートディレクター」
本人にとっても、この肩書きを名乗るのはいささか恥ずかしいらしい。
が、そこがおもしろい!

BRDGというユニットにおいて彼女の立ち位置は制作。
相方である山口惠子さんは俳優であり演出家。
主な活動は、劇の創作やワークショップ。
創作は劇場に限らず、例えば町屋や学校、バーなどいろいろなところで行っている。
もともとそういった活動をする山口さんを知人の紹介で川那辺さんは知ったそうな。
そんな二人が出会って、BRDGというユニットが誕生した。

BRDGが手がけているワークショップのひとつ、「423(しつみ)アートプロジェクト
このプロジェクトについて話してくださったわけだけど、
印象的だったのは、子どもとの共同プログラムの中で、
子どもだけではなく、その地域に住まう大人や高齢者の方など
参加したすべての人にとって学びがあるというお話。
地域の活性化や高齢化社会など考えなければならないことはたくさんあるけれど、
ここでの体験を目にすると、そんな社会的課題を言葉で表してしまうことがうすっぺらく感じてしまう。
じゃあ実際に地域の魅力をもっと身近に感じてもらうためにどうすればよいか?
アートを通して社会を見つめなおすには?

そんなことを考えながら、今日もアートディレクター川那辺さんは活動しているのでした。

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook