峠越え

WSA FB
日付変わって本日開催


9月末からの怒涛のスケジュール
ひいては、春から仕込んできたものの結実になった秋の繁忙期が
明日で終了です
まぁ正確にはまだ今月末まで続きますが、いったん落ち着くってことで

その到達点として、この『WORKSHOW 〜コミュニケーションの秋〜』をスケジューリングしてみました
もちろんいつも通り参加された方を楽しくつなぐ会にはなりますが、
今年のまとめというか、
普段どのようにワークショップを行っているか
そんな話もできればと思っています

今年は新しい助手さんにいっぱい助けてもらいました
そして来年以降は、そういう人を周りに増やしていきたいんですよね
そんな人を見つけるためってのも、実は内心思っていたりして

ここが結実点
そして来年の出発点かな

イベントページにも書いていますが、改めて詳細をば
当日の飛び入り参加もお待ちしております!

***

■日時■
11月19日(土)
15:00スタート/17:30終了予定
終了後、懇親会(自由参加)

《集合》
14:45に京福電鉄 西大路三条駅前
または、15:00までに会場直接

■会場■
中京いきいき市民活動センター 会議室4(3階)
〒604-8434 京都府京都市中京区西ノ京新建町12-34
http://n-iki2.com/access/index.html

《最寄駅》(いずれも徒歩圏内)
・地下鉄 東西線 西大路御池駅
・京福電鉄 西大路三条駅
・阪急 西院駅

■参加方法■
《参加費》1200円(当日精算制)
《申込方法》このページの参加ボタンをクリック(定員24名)
《服装》軽く動くためヒールやスカートは不可


■内容・想い■
定期開催している『WORKSHOW』。
今回は秋バージョンでの実施です。

《WORKSHOWとは?》
浜崎聡の主催するコミュニケーションに関するワークショップの総称。思考と表現を楽しみながら、お互いの関係がいつのまにか近くなる。気楽に誰かとつながれる場。そんなワークショップです。

《今回は?》
僕は普段、演劇を使ってコミュニケーション能力を向上させるワークショップを実践しています。
芸術の秋と言われるように、秋〜冬にかけて最も実施が多い時期になります。
とくに小・中・高等学校で実施することが多いこの時期。
直近で実施した学校での事例も交えながら、児童・生徒だけではなく、一般の方にも体験していただけたらなと考えています。

というわけで、今回中心となるワークメニューは、僕のもっとも根底であり得意とする「演劇を使ったコミュニケーション能力向上のワークショップ」。
これまでのWORKSHOWでも、前置きや手段として都度つかってきた演劇的なワークメニューですが、今回はしっかりと目的に据えてみます。

もちろんなにも難しいことはしません。
演劇の要素を取り入れた遊びのワークを通じて、楽しみながら参加者同士の交流を活性化します。

・コミュニケーションに興味がある
・色んな人とつながりたい
・演劇の面白いところをかじってみたい
・賑やかに楽しみたい
・学校や社会人向けワークショップの実践例を知りたい
・ワークショップデザインの手法を盗みたい

どなたでも大歓迎です!
出会い、知り合い、みなさんのネットワークを広げられるよう、人と人とをつなぎます。
ご参加お待ちしております♪

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook