戦国アップロード

CzkCrmuUkAM3YV5.jpg
ゲームシーン改


さて、そろそろ振り返っていきます、よろずやポーキーズ『戦国転送 改』

とは言いつつどこから振り返ったものか。。。
なんですかね、
ハジメマシテの方がめっちゃ多かったんですよ、今回
そして初めて立つ劇場で、
初めてやることも多くってそのあたりをば

写真は劇中のゲームシーン
ちょっと違いますがメンツはこんな感じ

でもって、武器が琵琶
琵琶て(笑)

左の逆手で振る
仕込み刀で両刀づかい
さらに音で攻撃
こんなコンボは決めたことがなかったですね

ただ殺陣シーンの曲がめっちゃ好きで、
曲に乗っかって楽しくやらせてもらいました★

CzZ0hSeUkAAJQMB.jpg
宙吊り


いろんな方に、登場がすごかったと言っていただきました某シーン
まさか僕も飛ぶとは思ってませんでした
しかも初めましての劇場で、ですよ

仕掛けをつくってくださった舞台さんはもちろん、
綱元の共演者のみなさま、
そして登場用の派手な絵をつくってくださった照明さん、
さらに歌いながら降りてくるときに曲を流してくれた音響さん、
ほんっとうに感謝です!!!

あのシーン、
たった1分足らずですがもう本当にありがたくってありがたくって、
せめてバラシではと、心を込めて手伝わせていただきました

もちろんここに限らずですが、
ひとつひとつに色んな人の想いがこもっていて、
そうやってひとつの芝居が出来上がる

そういう基本的なこと忘れちゃいかんなぁって改めて思いました

20161216203801151.jpg
スーパーヘアメイクもえみ

そう、メイクに関しても、
完全にセルフでって久しぶりだった気がするんですよね
ただそれがヴィジュアル系バンド大変やなって思わせてくれたりとか、
そういうキャラクタづくりに一役かっていた、、かもしれません(笑)

ただ髪の毛だけはどうしようもなかったので、お手伝いいただきました
あの外ハネは、共演者もえみさんの力でつくり出されておりました
もえみさん、神の手でした
ありがとうございました!

でもって、上の宙吊りシーン
着地後、もえみさんとたかしくんのおふたりを呼び出し、
さらに歌い続けながら解除してもらうって、
しかも振り付けまで覚えてもらうって
そんなまぁまぁのわがままを聞いてもらいました
それくらい信頼おける人にお願いしたかったってことです
そんなまとめではダメでしょうか

というわけで、今回はこのくらいでっ

次は冒頭に書いた通り、
初めましての方が多かったので共演者さんについて書こうかなと思ってたりします

160901_213430.jpg
9月末に花火

これだけ長い稽古期間も初かな〜

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook