ニシヘヒガシヘ

20170816221713113.jpg
関西の団体さんによる東京公演


ツイッターで書きましたが、
9月は関西の団体さんによる東京公演が多いので調べてみました★

***

劇団「劇団」『1000年の恋』
9月6日(水)~10日(日)
@シアターグリーン BIG TREE THEATER


STAR★JACKS『じんない』
9月9日(土)~11日(月)
@あうるすぽっと


劇団ZTON『覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】』
9月14日(木)~18日(月・祝)
@花まる学習会王子小劇場


超人予備校『木の葉オン・ザ・ヘッド』
9月22日(金)~24日(日)
@シアターグリーン BASE THEATER


劇団ショウダウン『レインメーカー』
9月23日(土)~24日(日)
@南大塚ホール


LINX'Sプロデュース『メビウス』
9月27日(水)~10月1日(日)
@シアターグリーン BASE THEATER


***

こんなにもたくさん!!
普段は関西拠点の団体さんばかりなので、
こういう機会だからこそ、ぜひ関東の方に観ていただきたいと
きっとどの団体さんも思われているハズ!!

もちろん、僕の出演する劇団ZTONの公演にもお越しいただければ嬉しいですが、
これだけの団体さんが公演する9月
ぜひ劇場に来ていただいて、
関西の風を体感していただければと思います★

よっし、自分もがんばるぞ!!


■劇団ZTON『覇道ナクシテ、泰平ヲミル【護王司馬懿編】』公演詳細・チケット予約はこちら

秋へ加速

20170813194733520.jpg
食欲の秋


昨晩は涼しくって過ごしやすい夜
秋の風を感じてみたりして

でもって、ご飯が美味しい
や、お盆だけどもお仕事してまして、
もう来春のこととかやってたりするからなんですがっ

その前に秋です

20170813194804181.jpg
この秋のラインナップ


TOPの出演情報を更新しました!

はいっ
9月の出演情報、出揃いましたね

東京で劇団ZTON『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』、
翌週には、大阪で『即興抒情曲 人狼の詩』に出演!
もちろん、月イチの『俳優基礎講座』もあります!

それぞれ予約受付中〜♪
楽しい秋、一緒に盛り上げてもらえれば嬉しいです★

そんなわけで、もうすぐ稽古開始!
まだまだ暑い夏、がんばらねば!!

お盆らしさ

20170812163353389.jpg
菜館wong


お盆ですが、絶賛お仕事なフリーランスです

合間みて夏らしいことしたりして
昨日は『ドロシー』で共演したきりちゃんとランチ&カフェ
お休みをつかって会いたい人に会いに行くツアーをしているらしい

そんなわけで、兄妹で嵐山方面の中華へ
食べるラー油発祥の店をオススメしてきました
やっぱりいつ食べても絶品★

その後、オススメされたカフェへ
いろいろ喋って癒されましたとさ

20170812163432204.jpg
蒼いカフェ



とくにこの時期はスポーツ好きにはたまらない時間

世界陸上も甲子園もアツい
ついつい見てしまうのは、やっぱり好きだから

何回も書いている気がするけど、
スポーツと芝居は近いと思う
映画よりスポーツの方が近い

今年も素敵なドラマがいっぱいだ


なんてことない日記でした


さぁて、もうひと仕事!!

準備進行中

カンカン塔 - 004 のコピー
ベルくんとお父さん


たまには、お仕事のことも書いてみますか

ここ最近、
といっても数年以上ですか
演劇からアートの分野へ、自分のお仕事が拡がっています

これもひとつのお仕事でして、
『カンカン塔のみはりばん』という人形劇です

去年から創作に着手しまして、
今年度から本格的に全校各地をまわっていきます
あ、ぼくは制作的なポジションで公演についています

内容としては、
『防災・減災のための人形劇』
具体的には、傾聴の姿勢を養うためのそれです

例えば、
デパートなどの施設で音がなったとき、その音がなにを知らせる音か?
緊急警報が鳴った時、どんな行動をとればいいのか?
など

もちろん、それらが具体的に分かっていればより良いですが、
必ずしも"その音"の意味を知っているわけではない
ならば、まずはしっかりと耳をすませて聴くこと
その上で考えて行動すること

そういったことを、人形劇にのせて伝える物語です

現在、絶賛進行中
来週の遠征を皮切りに、全国行脚

もちろん他のアート分野のお仕事もありますが、
今日はひとつこんなことも、ってことで書いてみました


『カンカン塔のみはりばん』特設ページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

さとし

Author:さとし
京都の役者、浜崎聡のブログ

【プロフィール】
俳優
ワークショップデザイナー
ラジオパーソナリティ etc
***
5月8日生まれ
京都在住
紅茶、ラーメン、夕焼け好き
***
演劇を使ったコミュニケーション能力向上ワークショップに従事
教育、学習に関心あり
最近は声の仕事や司会業にも興味あり
フィンランドに行きたいです

▷プロフィール詳細

ご連絡、ご依頼はメールフォームよりどうぞ↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Twitter
FaceBook